グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Entries from 2017-06-01 to 1 month

Girona

ジローナの川辺の夕暮れ。 あ、そうそう。カステジャーノ語ではGerona(ヘローナ)っていうけど、カタルーニャ語ではGirona(ジローナ)って言うぽい。バルセロナはどっちも通じると思います。(カステジャーノ語が公用語のスペイン語) GWにバルセロナに遊…

blancauvas

Blancauvas (de vino blanco) mercadonaで1.6euroくらいで買った白ワイン!飲みやすいぞ〜これはまた買いたい! この白雪姫的な仕様、ちょっと怖オシャレ笑 鏡の部分は瓶の反対側にかかれてるから、お酒入ってるとワインの色で見た目が変わる仕組み…

brunells - xocolata

学校の帰りに歩いてたらなんかお菓子屋さんがあって、包装紙がレトロでかわいかったからマダムにお土産で買ってみました。 わたすの忘れてて今日わたしたんだけども、うん、おいしい!と言われたので良かったです。 ちなみにxocolataはcatalánでまあお察しの…

先月のことだけど、友達とPark Güell行ってきた。(無料のエリアだけ。あの有名なトカゲとか柱は見れないけど、無料エリアはめっちゃ広いです) これは山どんどん登った?というか丘みたいなところがグエル公園の先に?あるんですけど、友達が「ここ登ったら…

NIE - 3

NIEその三です。 まえの記事(その一)(その二) ※忘備録的なものなので、申請関連のあれそれとして、読まれる方は参考程度に…。申請はだいじ! これは30日とか35日とかそんくらい経って適当な日付に時間に行きます。(取りに行くところの営業時間?com…

こないだバルセロナからバスで3時間ほどのところにある、cadaquésという町へ行って来ました。とても楽しかったです。 なんか、すごくおしゃれで、白い街並みがかわいくて、こう…バケーションをのんびり過ごす人たちで賑わってて、程よく人がいて、観光地感…

NIE - 2

とてもお久しぶりです。 初めてのNIE申請話、その二です。(その一こちら) ※忘備録的なものなので、申請関連のあれそれとして、読まれる方は参考程度に…。 さてpadrónを入手する前に僕は、comisaríaでNIEの申請の予約citaを取る為に毎日ホームページにアク…