グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Pastisseria Escribà

Escribà

このケーキ屋さんはけっこう古くからあるみたいです。マダムもおいしーよー!って言ってたから先月おみやげに買って帰ったんだけどね…。僕の持ち帰り方が下手すぎてケーキたちがぺっちゃんこになってて泣いた。すごく可愛らしいケーキばかりだったからマダムも喜んだだろうに…。でも「お腹に入ったら一緒よ!笑」と、慰められた笑 すまねえ…マダム。

ひとつ5€ほど。スペイン的には高めだからたぶん老舗のいい感じのケーキ屋さん(チョコ?)なんだろう。

ランブラス通りのど真ん中にあるよ。正面の看板?がステンドグラスというかタイル?っぽくてかわいい。(写真は撮るの忘れました笑)

イートインもあります。

昨日友達と散歩してたらplaça universitatの近くにも同じ系列のお店があった。いくつかあるのかな。
f:id:guukun:20170926093729j:image

f:id:guukun:20170926093536j:image