グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

fundación de Miró

どうも。先日ミロ美術館に行ってきました〜。

なんかそういえば最近全然美術館へいってないな!って思って。僕実はミロすごく好きなんですよね…なにが好きか?って聞かれると(いや、ほんと素人が好きとかいってすみません)って思うけど、なんか色使いがとてもきれいですきなのと、モチーフ?みたいなやつの配置が神がかっておしゃれで、なんか……こういったらあれだけど、かわいい…笑 多分色々わかる方々にはこれはこういう意味で〜みたいなのがあるんだろうけど。今度本読んでみようかな。

美術館はフラッシュ禁止だけど写真は撮れます。すごいよね。いくつか載せたいと思います。どれも見惚れる色使い!
f:id:guukun:20171007033028j:image

f:id:guukun:20171007033006j:image

f:id:guukun:20171007032948j:image

f:id:guukun:20171007032902j:image
f:id:guukun:20171007032920j:image
f:id:guukun:20171007032845j:image

最後に〜、入り口こんな感じです。

この美術館はモンジュイックの丘の上の方にあって、Paral lel駅あたりから歩いて15分くらいで行けます、確か。ちょっとのぼりだけど。なんかロープウェイみたいなのもあるけど、僕はモンジュイック行くときはとぼとぼ歩いて行く〜。


美術館、行くととっても時間がかかるからか、それとも作品のパワーにあてられるからかわからないけどとても疲れます。でもなんか満たされた感じだぜ〜っと思うんだけど帰ったらなんかそのきらきらしたものが(お腹すいたな…)とかにかきけされる笑

僕は昔絵をかくのが好きだったんだけど、あるときから全く描かなくなって、最近また描いてみたいかも〜と思えるようになったので、今度そういう気分になれたらいいなと思う。