グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

喉と鼻水のお供に。

なんだそのタイトル?

はい、お久しぶりです。そうです!また!風邪ひいてました〜!!熱があったけど今は喉と鼻水、咳に落ち着きました。いや〜まじで冬は風邪ひきっぱなしで辛いです!

そんで、先日まだひき始めだった時、「喉と鼻水がやばいし、節々が痛くなってきたから熱あるかも」と言ってもらった薬がこちら!!


f:id:guukun:20190307010032j:image

Fluimucil complex

多分これ鼻と喉のお薬?と思われる。一日三回服用です。多分、熱がありそうと言った僕の言葉は無視された…と思ったけど多分これひき始め?に効くのかな。軽めの痛みや鼻の化膿に効くっぽい。

Rhinospray

これは鼻にシュッとやるやつ。鼻用です。12時間ごとに1シュッ。朝晩ですね。正直これが効いてるかは分からんのだ、何故なら鼻がまじ詰まりしてるから。笑

しかしまあ、5日以上は服用しない方が良いらしいので(しちゃダメ?なのかな)まあちょっと数日試しにやってみます。笑

 

で。見てこれ。Fluimucil complexなんだけど、飲むとき開けたらこんななのよ。

f:id:guukun:20190307005211j:image

 でっか!( ゚д゚ )

え?これはさすがの錠剤スペシャリストの僕(自称)でも無理でしょ?と思ってよく読んだら水に溶かすらしい。んで、なんかバスロマンみたいにシュワシュワしてとけるみたいな、アレ!

 

ぶっちゃけ、服用して3日目ですが、鼻は効いてるのか分からん!でも喉の痛みは減った!!てかもうほぼ痛くない!鼻はね、僕元々悪いから、そんじょそこらのじゃあんま効かないからまぁいいんですけど。でも飲んでる方が鼻で息できるから効いてるんだと思う!

 

ちなみに熱は普通にルルアタックex(持参)で治しました。とりあえず、熱が下がって良かったわ。やっぱり先日、コーヒーこぼしてしまい、海でズボンに海水かけてたのが冷たくてダメだったぽい。笑(弱い)

今はjarabe(咳用)買うか悩んでる…。