グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Sevilla

この前、灼熱の街セビージャに行って来ました!!!ひさびさの旅行だよ〜〜〜ってことでとても楽しかったっっっ!!です!!

 

別に灼熱ってわけでもなかったんだけど、なんか、テンションが上がったので書いてしまった。

ちなみに昨年冬に行ったんだけど、日がバルセロナより長くて18時くらいでもまだ明るかったです。しかも日中暑くてテラスで飲んでる時には上着を脱ぐ始末!!

 

バルセロナ〜セビージャ間

僕は飛行機で行ったんですが、だいたい12月だと片道60euroくらいでした。格安航空券です。もう少し時間ずらすと安く行けたんですが(または時期)あんま早朝に空港行くのつらいし、着くの夜だと勿体無いしで日中つくやつで。たまたま祝日だったけどこの価格なら良い方かなと。

Sevillaについたら空港から中心地にはバスが出てます!安心!

EA線というLíneaで、片道4euro。中心地までだいたい30分ほどでした。(いや20分くらいだったかも。降りるバス停による)

 

友達と休みを合わせたのでちょっとだけ滞在でしたが、Air B&Bで一泊二人で一部屋35?euroとかのところに泊まった。(オーナーさんすごいいい人だった。お母さんまで来てて、ギターで歌ったりしていたw)中心地にも徒歩で行けて良かった!

 

今回の僕の絶対見たかったところは

Alcazar de Sevilla(アルカサル デ セヴィージャ)

 

今度それについて書く!!!(という意気込みをのこし退散)