グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

アジアンスーパーin Barcelona

バルセロナでアジアン食品、調味料を買いたい時にオススメしたいのがアジアンスーパー!

バルセロナ市内にいくつかあります。その中でも有名どころを紹介したいと思います。

 

まず、超!中心地にあるのがこちら。

 

Dong Fang
Carrer de Balmes, 6, 08007 Barcelona
933 01 25 87
https://goo.gl/maps/BSiCxT16Pjp

 

Plaza Cataluñaのすぐ近くにあります。中国や韓国、日本タイなどの主な食品が手に入ります!やはりどのアジアンスーパーでもそうですが、気になるのは価格……例えば麺つゆの素の瓶なんかは(あのオレンジのやつ)7€くらいします。トホホ…まあ輸入や外国の品だから、高いのは仕方ないですが、だいたいの日本で買える価格を知ってる分、(おぅふ…)となる事もありますが、まあ〜これ今度書きますが、日本から食品など送ってもらうのは高くつく!から買えるだけありがたいと思うか〜って感じですね。

まあ僕はあんまり料理しないのでこう、「無い!」的な必須感は少ないですけど…笑

 

アジアンなインスタントラーメンやスナック、調味料から野菜なども売ってるので楽しいです。日本のやつだとNISSINの焼きそばや出前一丁が売ってた気がする…!(0.7€くらい?ちょっと忘れちゃいましたが)

 

* * *

 

さて、もう一つ中心地にある有名どころのアジアンスーパーですが、

 

YANG KUANG SUPERMERCADOS
Passeig de Sant Joan, 12-14, 08010 Barcelona
932 46 29 00
https://goo.gl/maps/gcXcTp15TBp

 

こちらです!↑

Arc de Triomf(凱旋門みたいなやつがある所、Ciudadella/シウダデラ公園の近くです)の近くにあるアジアンスーパー、こちらも有名!

品揃えはだいたい…おんなじなんですがw価格が…微妙〜に安い?(多分数円単位)と言われてる…!!ちゃんと見てないから本当かはしらないですが笑(おーい!)

 

そんな感じです!笑

今回は、ちょっと情報ぽい事書きました。笑