グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

BACH

お久しぶりの投稿です。お元気ですか?

僕は今日は休日なので、宿題したりテレビでドラマ見たりしてのんびりしてました。

最近バルセロナは少し涼しいです。マダム曰く、例年より秋が早いみたいですが、涼しい方が過ごしやすいから私は好きよ、と言ってました。

僕は、最近夏が好きだったので少し寂しい?ような気分です。夜になるのも早くなったしね。(20:30くらいに暗くなるようになりました。夏は22:30くらいだったけど)

 

さて、この前マダムのオフ会?に参加するというイベントをこなした僕ですが(なんでもSNSのグループの集まりだそう。平均年齢65歳くらいだった)どうなることやらと思ってアジア人一人ポツンといましたが、皆さん親切だったのでわりと楽しめました。(個人的には超頑張ったイベント笑。普通に日本人の集まりだったとしても緊張するわ!)

 

さてそんなオフ会で出会ったおじさんから、「白ワインが好きなんだー」って話したらいくつかおすすめ教えてもらいました。辛いよりもフルーティのが好きかも。って言った。

名前はBACH
f:id:guukun:20170926084035j:image

けっこう甘めでした。好みは別れるかも。ちょっと食前酒…まではいかない?のかな、なんか甘くておいしかったです。僕はけっこうすき。たしか4ユーロくらいだった!

 

最近はAlella?っていうバルセロナ?かカタルーニャの白ワインばかり飲んでたので(計り売りでボトルで近所のくだもの屋さんで買ってたんだけど、1リットル2ユーロ少しで買えておいしいしおすすめです。白っていうかなんか茶色っぽい笑