グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

スペイン、鼻のお薬

先日購入したシロップの薬、効いてたか効いてないかはさておき(いや多分何かしら効いたハズ!)ようやく体調が良くなってきました。良かった……。なのでここ2日くらい飲んでません!でも、タンの絡んだ変な咳は出てない!ヤッター!!ただ、鼻がね、鼻水が。やばい笑 ちょっと改善はしたけど、やはりティッシュが手放せないーー!!ていうかもしかして花粉症なのか?!というのも疑っています。家にいるとましな気がするんですよねぇ。

てことで今服用してる鼻のお薬はこちら。


f:id:guukun:20190317004505j:image

Reactine

Cetirizana/Pseudoefedrina 

って何?wって感じだったので調べたら、セチリジンとプソイドエフェドリンって薬の名前らしかった。笑 鼻づまり薬と、アレルギー反応抑制に使われる薬(鼻炎や発疹など)らしい…です。(グーグル先生調べ)

とりあえず、こないだのシューしてたやつは、二、三日でやめて、先日からこの鼻のお薬を服用してます。朝晩の一日二回(一錠)、錠剤です。日本の普通の錠剤に比べると大きいですが、一粒なのでそこまで大きくないかな?と。(ルルアタックexよりは大きいです。)これを飲んでみて、改善してんのかよく分かんないけどとりあえず、昨日より鼻かむ回数が減りました!!てことは効いてるのかな?!

 

 

ていうか、最近僕まじで体調と、薬の話しかしてなくない?!名称を僕の体調日記に変えたほうがいいのか?!笑