グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

バルセロナのデモ19' 2/21

さて明日…いやもう今日か。2/21はバルセロナ全域?(カタルーニャ州も)でデモやゼネストが行われるようです。

市内を公共の乗り物で移動される際には注意が必要です!多分めっちゃ少ない!

在バルセルロナ領事館によると

1 ゼネストに関する報道概要
ゼネストに関する報道のうち,公共交通機関に関する報道概要は以 下のとおりです。
(1)レンフェ
通常時の33%の運行(終日)
(2)地下鉄,バス,トラム及びカタルーニャ州鉄道
ア ラッシュアワー(6:30~9:30及び17:00~20:00 )
通常時の50%の運行
イ その他の時間帯
通常時の25%の運行
(3)空港バス(バルセロナ市内~エルプラット空港間)
通常時の50%の運行

とのことですので、余裕をもった行動を……てか僕も…多分かなり早めに出ないとダメだ!

またデモも市内でけっこうやるっぽいので、明日中心地行かれる方々は注意したほうが良いですね〜。これも領事館のメッセージに載ってたので気を付けてください〜!!観光などされる方は、行かれるエリアがデモとかぶってないかネットで調べる事をオススメします!

 

とりあえず領事館のメッセージの引用はこちら。

1 デモの実施日時,場所に関する情報
治安当局によると,現時点で把握されているデモの実施日時,場所 に関する情報は,以下のとおりです。
(1)バルセロナ市
●6:15~11:30
アシャンプラ区の「ミストラル(Mistral)通り」付近
※地下鉄「ポブレセク(Poble Sec)駅」北方に所在
●7:00~11:00
グラシア区の「レセップス(Lesseps)広場」付近
※地下鉄「レセップス(Lesseps)駅」付近に所在
●7:00~11:00
ラスコルツ区の「カイシャ銀行(Caixa Bank)」付近
※地下鉄「マリアクリスティーナ(Maria Cristina)駅」付近に所在
●12:30~14:30
アシャンプラ区の「ウニベルシダ(Universidad)広場 」付近
※「カタルーニャ広場」西方に所在
●18:00~21:00
グラシア区の「サルバドールエスプリウ(Salvador Espriu)庭園」付近
※地下鉄「ディアゴナル(Diagonal)駅」付近に所在

 

参加者でなければ、あんまり近づかない事をオススメします。