グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Mercadonaのフレッシュオレンジジュース!

超風邪ひいてました。つらかったーーー!!

風邪薬関係の記事書いた後に風邪ってなに??え、試されてんの?って感じでしたが、はい、まあ何とか耐えました笑 もちろん、リコラは舐めまくった!!!(飴ちゃんです。過去記事 日本でも買えるオススメのど飴!

 

さて、なかなか治らず、かといって深刻なモノでもなかったので、だるーい、頭いたーい、のどいたーい、咳止まらーん、というゾンビみたいな感じだった僕の調子を上げてくれた、奇跡のフレッシュオレンジジュースくんをご紹介したいと思います。

 

いや、普通のフレッシュオレンジジュースです。盛りまくってすまん…。

 

スペインの大型チェーンスーパー、Mercadona(メルカドーナ)のフレッシュオレンジジュースです!!!

どれくらいフレッシュかっていうとね、


f:id:guukun:20190219020019j:image

 

これくらい!!!

ハイ、自分でペットボトル取って搾り器?でウィーーーンと搾る!!完全の100%!搾りたてオレンジジュース!

しかも、値段見て!(2019.2現在)

1L で 2.89€!

500ml で 1.9€!

え…1リットル390円程(1€=¥135計算)って思うと、お得じゃないですか??まあ毎日買うならお高くなりますが、たまーに買ったり、旅行の際なんかはホテルなどの冷蔵庫に入れて朝食用に飲むのも良いかと!!

ペットボトルには1〜4℃で保存、24時間以内に消費等と記載されてます(もう一つ書いてあった気がしたが忘れた!すみません)ので、買う量はお気を付けを!(2/20追記、振って飲む!でした笑)

 

これに満杯に入れ(値段固定だと思うから、満杯のが良いかと)そのままレジに持ってくだけです!簡単!

 

メルカドーナはいろんな所にあるスーパーなので、お立ち寄りの際はちょっと見てみるのもオススメです!

 

やっぱ、ビタミン大事だわ……人間だもの…。