グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

海辺の街シッチェスSitges、バルセロナから近いよ!

Sitges/シッチェス

バルセロナから列車(Renfe)で40分?〜1時間とかそのへんで行ける海辺の観光地です。(多分電車の種類によって所要時間が違う…なんか、各駅みたいなのとたまに止まるやつ少なめなのがある)

確か片道9€くらいだったよーな。Barcelona Sants駅/バルセロナ サンツ駅(または中心地だとPasseig de Gracia駅/パッセージ ダ グラシア駅でもOK)からRenfeの鉄道で行くかんじです。(メトロじゃないので注意。サンツ駅はターミナルみたいな駅です)

サンツ駅から行く場合は、券売機の上に画面があって、行き先の駅ごとにどのホームに行けばいいか書いてあります。サンツ駅は他の駅に比べて画面がたくさんあるので分かりやすい気がします。

 

切符は券売機で簡単に買えます!行き先(この場合Sitges のSから絞り込む感じ)からスペルを押していくと出てきます。そんでお金、またはクレカなどで購入!お釣りは全部小銭で出てくるから気をつけよう笑(20€札とか入れるとジャラジャラジャラ!ってなってエーー…となる笑)

行きのみと、往復とどっちでも買えます。

 

街は落ち着いててかわいらしい感じです。カーニバルとかフィエスタの時に行くと全く別の顔を見せてくれる笑 すげえ…パーリィ…って感じになるっw

街にはお城?みたいなのがあってその辺に通ずるとこが、お店が賑わってる細めの道があり楽しい感じです。ゲイの街としても有名で、LGBTの方々も多く住んでるみたいです。あ、ちなみにスペインは同性婚もできます。パレハ デ エチョというパートナー手続き?(ほぼ結婚と同等な権利)みたいなのもできる!

観光地なのでスリには充分気を付けましょう!


f:id:guukun:20190213203517j:image

ジョジョの実写化もこの街で撮影されたらしい?です。杜王町っぽいかはわからいけど僕はすきです。


f:id:guukun:20190213203550j:image


f:id:guukun:20190213201920j:image

教会付近は白い家などもあってかわいらしいです。

バルセロナから少し離れた所も見てみたいな!という方は、ぜひ!