グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

オススメのど飴!(日本でも売ってる!)

その名も「Ricola」(リコラ)ちゃんです!!!!!


f:id:guukun:20190213060919j:image

箱タイプと袋タイプ、両方売ってます。価格は約2.7€。スイスののど飴だそうです。(スーパーだと袋タイプ2.1€程で売ってたりする!)

 

僕はこののど飴効く気がするので日本でも喉痛いとき買ってました!そう、日本でも輸入品取り扱ってる系スーパーなどに売ってます。味は色々ありますが、特に山吹色?の元祖っぽい味(?)が好きです!笑 ちなみに、ハーブ系が苦手な人にはおすすめできません…。

スペインだと薬局か、ちょっとオシャレ目?自社製品少なめなスーパーに売ってます。(メルカドーナには無い)

 

勿論、喉が痛くて無理…くらいになっちゃったら効き目はあんま期待できないですが、(ん?痛いな…)くらいの時には緩和してくれます!

いや〜今回の冬、何度お世話になったか分かりません…勿論のど飴的な薬も売ってるけど、僕はリコラ気に入ってるのでよく買ってます!

 

そう、昨日も…風邪ひいちゃったのでね………買いました…笑

ちなみに、スペインは薬局やスーパーも日曜日は閉まるので、オヤ?と思ったら早めに薬局行きましょう!!!