グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

スペインのお薬(咳)

この前お世話になった、咳の風邪薬「Bisolvon」くんです!!!

薬局で買えます。少しタンが絡んだ咳の時に、おすすめされました。これはjarabe(ハラべ)といって液状のドロドロしたお薬!一日に確か、5回くらいまで服用okだった気がします。(特に食後とかそういう指定なかった気がする)大人は15mlだったと思う。

そして何より、、、甘い!!!!

すーーーーーげーーーー甘い!!!!!

信じられない程甘い……え?これなに?お子様用?!と思ったけど普通に大人の服用の仕方も書いてあった笑 まあ甘いの好きだから苦いよりいっか!と飲んでました。


f:id:guukun:20190212113217j:image

 

もしも咳など出たら、買ってみても良いかもです。効いたか効いてないかは、よく分からないんですが(笑)とりあえず数日後に改善しました。