グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

スペインの風邪のお供

スペインで風邪をひいてしまった!またはひき始めで病院に行くほどじゃない!

という方に、スペインでたいていの薬局(farmaciaスペイン語/farmàciaカタルーニャ語) で売ってる総合風邪薬みたいなやつ!!!

かくいう僕もよくお世話になってる「Frenadol」くんです!!!(フレナドール、frenarはブレーキするみたいな意味なのでストップくんみたいな感じの名前?)


f:id:guukun:20190212020517j:image

こちら、錠剤と粉とありますが、けっこう皆持ってるのは粉の方が多いです。この粉なんだけど、すげえ量が多いです笑

どうやって飲むのか?

というと、まずはコップの水にフレナドールをサーッと入れてかき混ぜとかす。それをグビッ!と一気飲みするわけです!!!笑 しかも、微妙に苦い!!!笑

風邪のひきはじめにはオススメです。