グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Sevillaその4 近いよCórdoba

近いです!!わりと!笑

セビージャからバスで楽ちんに行けます。所要時間は約2時間。価格は僕が行った時は、往復で17€程?でした。(多分早めに取ったりすると安かったり、時間帯で値段違う)

 

僕の使ったAlsaというバス会社、公式サイトからネット予約できます。ここ

https://www.alsa.es

セビージャ〜コルドバ、またコルドバ〜セビージャ間で時刻表が異なるので気を付けましょう!一日7便程ありました。

セビージャ〜コルドバ間は、始発はちょい遅め(8:30とか)で終バスも(22:00)とちょっと遅めまでありますが、

逆にコルドバ〜セビージャ間は始発(5:15)で終バス(20:00)でした。

事前予約した方が安心ですが(僕が行った時はほぼ満席だったので。帰りはわりと空いてたけど)当日でもチケット売り場があったから買えるっぽいですね。僕はネット購入しました。

 

勿論時間が充分あるなら宿泊した方が良いと思いますが、あまり時間が無い、でも!コルドバも見たい!という方には、日帰りでも、目玉だけは見れる!と僕は思います。

というのも今回僕は時間が無かったので、セビージャ〜コルドバ間を日帰りしてます。(そりゃまあ宿泊できたら良かったけどね。)

メスキータ、アルカサル(コルドバにもあるよ!)、旧市街は見れました!(あと、渡れなかったけどメスキータ出た後有名な橋はちょっと見れた)

 

8:30セビージャ初(Plaza de Armas)

10:30コルドバ着(Estacion de Autobuses)

とかに乗ったら、時間的に余裕あるのでは?と。(帰りを終バスの20時とかにしたら)

コルドババスターミナルからメスキータ、歩いて25分くらいだったと思います。バスターミナル付近からバスも出てますが、ぶらぶら歩くのも良いかと!

 

見所はたくさんありますが、有名なところだと、メスキータ、アルカサル、旧市街(ユダヤ人街)あたりかなと思います。

メスキータ、オススメです……………!!!!!アルカサルは、セビージャのアルカサルのがスゴイ………………ッ……!?!となるので、見るなら先にコルドバのアルカサルを見ておいた方が良いでしょう!w(なにその勧め方?!?)

 

写真今度載せようかなあ…。