グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Sevillaその3 Real Alcázarちょこっと紹介

Real Alcázar良き!!!というのを伝えたい!と思ったんですが、僕の写真テクだと………スミマセン。雰囲気だけでも伝わればと思います…!!(撮った写真膨大な量に、、笑)

f:id:guukun:20190209100050j:image

なんていうか、幾何学模様と溢れるモチーフ、そして……色使い…最高でした………本当細かくて繊細でどこもかしこも凝っててきれいでした。
f:id:guukun:20190209101001j:image

感動したので本買ったんだけど、スペイン語だからいつ読み終わるのか…!?という笑
f:id:guukun:20190209100951j:image

中庭みたいなところがあって、その外はなんか、木がなんとなく生えてる庭!!つか小道?みたいな広いエリアで、外のエリア全部見れませんでした笑閉館時間ッ!
f:id:guukun:20190209101111j:image

各時代のタイルの展示などもあってとても充実した時間でありました……昔王様とかが住んでたところに僕のような一般人が入る…時代は変わるなあと浸ったりしました笑

 

このクリスマスシーズン限定の(ぶっちゃけスペインの至るところで売ってる)お菓子、クッキー詰め合わせみたいな、なんか謎のホフホフしてる…ほろほろこぼれおちちゃうクッキーみたいなやつが売ってるんですが、このアルカサルでは修道女さんたちがつくった!みたいなやつがたまたま売ってました。
元々は修道女さんたちが作っていたお菓子みたいなんですが、昨今どこでも売ってます笑

こんなにダラダラ説明文書かなくても、写真!って話なんですけどね。撮るの忘れてたみたいで……へへ…データ、無かった…買ったんだけど…笑(もちろんもう食べ終わりました)

 

セビージャ…アルカサルもっかい行きたい……ネット予約してから…笑

(アルカサル、祝土日は予約必須かと!前回ブログ参照↓)

気になる方はこちら Sevillaその2, お願いReal Alcázar絶対予約して - グウスカ日記