グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Sevillaその2, お願いReal Alcázar絶対予約して

絶対予約して!!!!

 

はい、すみません。セビージャその2です。

Real Alcázar(レアル アルカサル)とはスペイン王室の宮殿で、14世紀ごろに建てられてそれからやんややんやと増築された建物のようです。

 

問題は何故予約必須と言い切るのか?

それは僕が2時間並んだからです!!!!!入るのに!!!笑笑笑

 

めっちゃ舐めてた。ていうか特に調べなかった……いや、そりゃ平日やシーズンオフに行ったら違うのかもしれませんが、祝日や多分…土日も?行くなら、本当予約をお勧めします。もし行って(なんだ、並んでないじゃん)ってなったらすみませんが、いやでも買って損ないですよ!笑(必死か)

 

オンラインチケットは公式サイト

Real Alcázar de Sevilla

から予約できます。ticketsってところです。

 

お昼近くに行ったんですが長蛇の列でその上全然進みません。多分15分ごとに何人、って決まってる感じのそんな進みでした。

 

でも、どうしても見たかったんです!!!笑

というのもこの宮殿は建築様式が(多分主にイスラム建築ですが)時代によって色々違う、しかもなんか…ほら、技術とか駆使してやっちゃってるやつ…あれ美しいから作ろうよ!みたいな、美し重視でやってるもんだからまあ〜たまげた〜って感じでした。

 

写真もとったんですが(クソほど撮りました)なんか…細工が細かくてよく見えねえな…って感じになってしまいました。セビージャに行かれる場合はぜひともアルカサル、おすすめです。

 

よくガイドに1.5〜2時間程度って書いてあるけど、僕と友達は宮殿内、5時間いました。笑

 

みんな、気をつけてね笑

 

いや2時間なんかじゃ見きれなかった……笑 ちょ〜〜〜つかれた〜〜〜って感じで最後は、もう諦めよう…ってなった笑

広いわけではないんだけど、各部屋の情報量が高すぎてオーディオとか聞いてるとなんかもう頭ぼんやりして来ちゃうかんじでした笑

 

でも大丈夫、敷地内にカフェがあります。(パンなどは高いのできをつけてw)

 

美術館見るのに2時間はかかるな〜ってタイプの人は要注意ですぞ!と思います。もちろん1−2時間でも全然いけると思いますが…なにせ情報量が…笑

ゆっくりこれメインで見たい!という方には、ゆとりある時間設定をお勧めしたいと思います!!!

 

 

つことで一日中アルカサルにいたってことです。笑

夕方には閉まっちゃうんじゃないかなと思うので気をつけて、まじで!