グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Mercadona /チョコバー

Mercadona(メルカドーナ)は、スペインの一大チェーンスーパー(だと思う)!

宿泊先で迷った時、ぜひこのスーパーの近くの方を選ぼうって感じです。

セブン&アイグループとかイオングループみたいに、なんだっけアレ…あの独自のブランド持っててグイグイ売り場に出してるやつ……あの、自社ブランド?みたいなのが豊富です。

 

HACENDADOとかDeliplusとか書いてあったらソレです。ていうか食品なんかはmercadonaはこのhacendadoメイン展開してます多分。

Deliplusはシャンプーとかお風呂場洗面関係のやつです。

今調べたらCompyやBosque Verdeというのもそうらしい。やはり自社製品は、他社に比べお安いです。

 

関係ないけど僕が最近ハマってるチョコの紹介!こんなに入って(でかい!)1€!長さはキットカットの2倍くらいあるんじゃないかと。あと太めです笑

サクサクしてて美味しいです。長いチョコバー(なんかしっとりウェハースみたいなのにチョコクランチ?)各袋2本入り。

 

f:id:guukun:20190206200847j:image

 

パキスタニーのスーパー(パキスタン人系列の遅くまで開いてる小さめなとこ)だと小さいやつでも70centくらいの所もあったからお得〜!

遅くまで開いてるし数も多いパキスタニーのスーパーはとても便利です。ただ値段書いてないと、(僕の顔※アジア人※だとボラれるかなぁ)みたいな一抹の不安がよぎるのがありますけど(失礼だけど、やはり大型スーパーじゃないからそんなに安くないのは事実!水とかもチェーン店スーパーに比べて高いのだ)でも、あ〜近くにスーパー無い!とかもう開いてない!時の強い味方です。

 

なんか、自分の最近のはやりを載せる…オススメって訳でも無い…のに…笑

いや、このチョコメーカーさんは一応老舗です!笑