グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

春雨

豆の麺…か。なんか春雨みたいだな、とスーパーで見てたら、春雨って豆でできてたんですね。知らなかったです。(恥)

ちなみに、もやしも大豆(や大豆の仲間?)ってある事を初めて知った。無知です。(いやなんか、brotes de sojaって何?思ったらもやしだったんだよ…笑)

 

こっちのスーパーでも、意外にも春雨が売ってるんです。最近アジア食ブーム?がきてるっぽくて、スーパーでもアジア調味料が売ってたりします。そんで、僕は春雨を買ってみた訳です。

 

友達に、春雨を豆乳で茹でてごま油たらしただけでもウマい、と聞いたから笑(あとコンソメみたいなキューブ)

 

ついでに玉ねぎとほうれん草が余ってたのでいれてみたけど………うまい。笑 しかも超早くできる!!!

僕はあんまり料理しないため、簡単美味しいに弱い。笑

 

そして今も春雨を2玉、豆乳で茹でてツナ入れたんだけど、最終的に春雨が、ぜんぶ豆乳を吸ってしまって、

マダム「何それ?」

僕「分からない笑」カフェを飲みながら

マダム「何か、とカフェねw」

 

春雨、値段は忘れちゃったけどスペインのスーパーでもそんなに高くなかった気がする…。2€とか…?(今度見てみよう)アジアンスーパーのが安かったと思いますが。

あ!次回アジアンスーパーについて書こう!笑

 


f:id:guukun:20190203193031j:image