グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

電気代

来月から家賃が値上げになった僕です。笑

 

つらい!!!!

ほぼ家にいないのに値上げてなに?!

 

というグチはおいといて(スペインでは、というかどこでもそうなのかもだけど、自分の意見を言わないと全く通じないから、自分の意見…僕の場合、全然いないのになんで?とか、xxとかしないしxxもしてないのに!とかそういうやつw 遠慮したら負け!!してないのに負けたけど!!!笑)

 

言うにはカタルーニャは(これよくわからんのだが、スペイン国内で電気代違うらしい?)ヨーロッパ1電気代がたかいらしいです。

 

なので、間借りじゃなくて自分で家やアパートかりようとしている方々は、ちょっと注意しておいてください〜!(何を?ってかんじだがw)

 

ちなみに僕の住んでるとこは、3部屋、1トイレ/バス、リビング、キッチンという感じで1.5ヶ月で120euroです。

他の人んちは、結構広いマンションで2ヶ月300euroって感じみたい。

日本もそうだと思うけど、基本料金みたいなやつ(最低金額)があるからこれによって値段が変わると思いますが。

 

まあうちんちほとんど(聞いてくださいよ、ヒーターすら使ってない、寒いんだよ〜僕は!www)電気使ってない上に2人はほぼ家にいないのにこれだから、基本料金がそもそもそんくらいなのかも。って感じだけども。