グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Cambrilis



f:id:guukun:20171002070531j:image

どもーお久しぶりです。久々の投稿!未だにNIE申請下りないからびびってます。

昨年秋 Cambrilis へ行きました。友達の友達がここに別荘?というか夏用の家(なにそれやべえ)を持っててお邪魔させてもらった…。この街はバルセロナから近くて夏は観光客で賑わってる海辺の街らしいです。砂浜以外は何があるかは知らないけど、レストランとかはたくさんありました。

 

ここは電車で一時間程で行けます。Barcelona-sants からSalouって駅まで行きました。(友達の友達の別荘があった)当日券売機で買えるとは思いますが(renfeは席指定とかないのでは?と思う。他の長距離列車は知らないけど)ネットで券買えるよ〜と言われたので買ってみました。

http://www.renfe.com

公式サイト。時刻表も見れる。メールでpdfが送られてきたのでそれをコピって行ったけど、改札にQRをかざすところとかがなくて、インフォメーションの人に(改札の隣にいます)聞いたら、あーいいよーとか言って入れてくれました。

え?まじでこんなんでいいの??ってドキドキしましたけど、そのまま乗車し(テレビ画面みたいなので次来る電車が書いてありますが、たまにテレビがついてないときがあるから、心配だったら乗車してる人とかに聞いたほうがいいかもです)ちなみにプラットフォームがどこかってのは券売機の上の画面にずらっと書いてあります。でもギリギリにならないと何番ホームか表示されないから、インフォメーションの人に聞いたほうが確実ですね。笑

 

9月だったのでもうそんなに人はいなくて、長〜い砂浜が広がっててきれいでした。ここはテロがあったとこでもあるけど、(友達たちはなぜこんなところで…って衝撃だったと言っていた)夏は観光地(もっぱらビーチ)のところです。海岸沿いに松が植わってて、昔はここらは松林みたいな感じだったらしい?が開拓されて今では少ししかなくて、保護樹指定みたいな感じになってるらしい。です。

少し北の方はcosta bravasというエリアの海岸線だけどここらへんはcosta doradaという黄金?キラキラしてる?(茶色い砂浜にキラキラしたのが混ざってる?)海岸線エリアらしい。

お昼にパエージャなどを食べました。美味しかった!

 

この前季節外れのイビサ島に行ってきたのでその事も書きたいです〜。ではでは