グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

manifestación デモ?スト?

明日バルセロナ(カタルーニャ?なのかは知らないけど)でけっこう大規模なストライキがある模様…。噂によるとメトロとかバスも止まるかも?とのこと。(9時から22時まで止まる?かも?みたいな事聞いたけど、定かではない…)タクシーは今日の夜中0時から、明日の夜中0時までストライキらしく、レストランとかもお店によっては閉まる可能性が高い…。(友達の恋人はシェフなんだが行かないと言ってた)

昨日の住民投票の際に起こった事件などに対するストライキだって人に聞いたけど定かではない…。定かではない事ばっかですみません。

明日のことも多分明日にならないと分かんないと思う…。ストライキする時めっちゃされてる時とそうでもない時とあるから…。(話し合いによって合意とかなってんのかもしれんが)

マダムが明日の早朝空港行くから色々電話してたけど結局…今夜空港に行くことにしたらしい………。車も持ってないし、知人もあいておらず、明日どの程度交通機関が麻痺するかも分からんし、タクシーはやらないしとのことで。僕はその様子を見ながらハラハラしてるだけだった…。マダム大丈夫かなぁ。そう決断してる人も多そうだし、空港居座れる所あるのだろうか…。