グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Netflix

最近Netflixのお試し始めてみたんですが(ひと月目無料〜!)えーなにこれこんなに見てもいいんですか???って感じで続けちゃおっかなと思ってる…。

いま見たドラマは

・まず私立探偵ダークなんとかってやつ

これすげえ面白かったです。最初なんか分からなすぎておいていかれるんですが笑(ここは好き嫌いが分かれそうだなあと思う) 少しずつ色々繋がってきて…っていう各登場人物の関係が徐々にわかっていく、みたいなやつです。最初まじ不明すぎて、え??はい???ってなんですけど、大丈夫。主人公も置いてかれてる。笑(全8話)シーズン2あるっぽい?まだ公開されてないけど。

Netflixで「私立探偵ダーク・ジェントリー」をチェックする:
www.netflix.com/title/80119426?source=android

あ、ダークジェントリーか。これ強制的にアプリ開いちゃうからシェアもなんかアプリ仕様になってそうだな…。リンクとばなかったらすみません。

おい、リンク飛ばないどころかリンクになってない…なんだ?これ、ん??Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

あ、こうか?!いけた?

Netflixアプリからも見れるので便利!pcでも見れるし。動画サイト契約したことないから感動してる笑 でもプランによって接続できる機体数?機体?個体?子機?(なんていうんだっけ笑)が違うかも?あとこんなこと言わんでもって感じだと思うけど、携帯は通信量気を付けて!笑

 

・あと今見てるのはストレンジャーシング?ってやつ。

これもすげー面白い…。とあるアメリカの田舎町に住む少年たち('80年代とかそんくらい?)に奇妙なことが起こり…?みたいな、それで子どもだけでなく、ほかの登場人物たちも各々奇妙なことに出会った人を中心に自分たちなりの調査を始めて…って感じですごく面白い…ハラハラする!(全8話)え、今説明見たら全8話?!僕は今7話だぞ??え、あと1話じゃんよ…!?えっ、うそ……え!!

なんかシーズン2が10月下旬、と書いてあったのでこれ終わってないんだ…(すげー気になるところで終わってたらどうしよう笑)

Netflixで「ストレンジャー・シングス 未知の世界」をチェックする:

Stranger Things | Netflix Official Site

リンクになってなかったら明日見よ……そろそろ眠くなってきた笑

 

この2つは僕はすごく面白くて好きでした。おすすめ…。ストレンジャーなんとかどーなんだろ。他にも面白いドラマとかありそうで楽しみです。一応音声スペイン語にしてるけど字幕日本語(いやわからないので…笑)から楽しい笑 日本語字幕ついてるやつ全部じゃないから残念。(多分スペインから繋げてるからだと思うけど)いろんな言語あるやつもあった!

Netflixおすすめあったら教えてください笑