グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Sant Jordi

明日はSant Jordiの日らしく、(多分ググったらサンジョルディの話出てくると思います。ドラゴン退治した話?かな)今日街に行ったら、本とかサンジョルディのお菓子とかが売ってました。

 

男は薔薇(と麦の穂?)を贈り、女は本を贈るようです。

一体どんな祭りになるのかな、楽しみです。

 

広場では本が売ってました。

絵本から本まで色々。catalánで書かれてるものも半数以上あった。(とっても可愛いデザインだからほしくなりました。どうしようかな。明日も売ってるのだろうか。でもcatalán読めないなあ…辞書もないし…と悩むところ。)
f:id:guukun:20170422213416j:image

 

お店にはサンジョルディっぽいお菓子が。(手前のパンがなんかサンジョルディの食べ物?みたいなことマダムが言ってた気がする。。。すみません聞き取れなかった)

奥の棒は、なんかクロワッサンみたいなのにサンジョルディな登場人物がついてた。
f:id:guukun:20170422213430j:image