グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

vinya del mar

唐突に思い付いたんだけど、自分用になんかワイン記録書こうかなと。笑(すみません自分用だから飲みやすいか否かしか書けない笑 勿論詳しくないってのもある)

僕は今、白ワインを二三日で一本くらいで消費していて、というのは、こちらでの白ワインがとても安い!というのがある。(日本に比べ)

元々お酒はわりとすきで(まあ嗜むくらいだけど。)焼酎、日本酒、ワインにウイスキーとどれでも(みんな違ってみんないい)と思っていました。

そしてスペインにきたら、なんかワインとても安くて(そりゃ高いのもあるけど)2€以下で全然売ってるのよ。まあ、さ!とりあえず買ってみるじゃないですか。笑 そしたら普通においしい(僕は、舌が肥えてる!とかじゃないのでなんかすみませんが笑)から、なんか、その、ジンジャエール飲むみたいな感じな価格で買えちゃうわけです。

 

で、自分の健忘録的にちょっと書かせてください。どれ買ってどれ飲んだことあるかすぐ忘れちゃうから。笑

 

Vinya del mar.  <Azul>

飲みやすい。今飲んでる。

たしかmercadonaで2€ちょっとで買ったやつ。(値下げしてた気が)最近2€未満の買ってたからちょっと奮発した感がありました。


f:id:guukun:20170422055009j:image