グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

aerobus

さて、僕は空港からaerobusというバルセロナ中心地へ向かうバス(plaça espanya, universitat, plaça catarunyaとかしか停まらないやつ。どこも中心地で割と近いけど、プラサ カタルーニャがなんか中心地〜!って感じ)に乗ってplaça catalunyaへ向かった。

 

ちなみに、今回の情報だと、aerobusはフリーWi-Fi(スペイン語ではウィーフィ)使えたので、まだ携帯を持ってない、Wi-Fiでしかネットできないスマホだけ持ってる僕にとってはありがたかったです。(空港もフリーWi-Fiあります。メールとか簡易登録?するやつだったかも。忘れた…)

aerobusは空港からbusみたいな看板の方へいってそのまま階段おりてぐるっとまわる(看板の方へ)と、すぐ人が並んでるのでわかると思います。aerobusってボードが出てるかも。なんかバス!って感じです。片道5.9€かな。チケット販売機があって(クレカで買う)そこでポチポチ選択するとチケット買えました。普通に乗る前にチケットもぐ人から買ってた人もいたけど、小さめな紙幣じゃないとお釣りないっていう感じになってたりしてたので細かいのないならクレカで買った方がいいかな、と思いました。

 

そんなこんなで20分とか?バス乗ってプラサカタルーニャついて、すげえ重いスーツケース持ってメトロに行き、間借りする方のマンションまで向かおうと、ある駅で乗り換えようと駅の行き先の表見てたら

「あなた!今とられたんじゃない?!」

って突然隣のスペイン人の女の子に言われてポケット見たら「チケットあるよ?」ってバカな僕は言い「違う!お金!」といわれてカバン見たら財布がキレイに無くなってた。笑