グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Entries from 2017-09-26 to 1 day

blanc pescados

スパークリングの白ワインって感じでした。スパークリングワインってたぶんcavaだから、そこまでじゃないんだけど(詮も普通のやつだったたしか。cavaって書いてなかったたしか)なんかーなんていうかシュワシュワした笑 僕はcavaも好きだけど、でも実はスパ…

今、夜中の2時だけど明日起きれるのか心配。笑 2-3ヶ月?ブログ書いてなかったのか…なんか月日が経つのってあっという間ですね。この三ヶ月で僕はカダケスとかメノルカ島とかへ少し旅行したので今度ちらっとかけたらいいなと思います。 なんか…特にお得な情…

住民投票

(以下は僕のふわっふわなリスニング力で得た曖昧な知識なので、気になった方は独自でお調べすることを推奨します。。。間違えてると思うので…) 最近バルセロナは10/1の住民投票?っていうのかな、(独立したいかどうか、みたいなやつ)で荒れてますが、ど…

BACH

お久しぶりの投稿です。お元気ですか? 僕は今日は休日なので、宿題したりテレビでドラマ見たりしてのんびりしてました。 最近バルセロナは少し涼しいです。マダム曰く、例年より秋が早いみたいですが、涼しい方が過ごしやすいから私は好きよ、と言ってまし…