グウスカ日記

僕の時々嘘日記です。今スペインに住んでる。問題が山だよ。

Entries from 2017-04-22 to 1 day

Sant Jordi

明日はSant Jordiの日らしく、(多分ググったらサンジョルディの話出てくると思います。ドラゴン退治した話?かな)今日街に行ったら、本とかサンジョルディのお菓子とかが売ってました。 男は薔薇(と麦の穂?)を贈り、女は本を贈るようです。 一体どんな…

vermouth pratti

今日はマダムと午前中に出掛けて、これからご飯を一緒に食べるところです。 マダムはお昼ご飯の前にベルモットを飲みましょ!といって僕にも分けてくれました。 僕は実のところベルモットを初めて飲んだんだけど、とても美味しかったです。なんだか甘くて喉…

vinya del mar

唐突に思い付いたんだけど、自分用になんかワイン記録書こうかなと。笑(すみません自分用だから飲みやすいか否かしか書けない笑 勿論詳しくないってのもある) 僕は今、白ワインを二三日で一本くらいで消費していて、というのは、こちらでの白ワインがとて…

Policía

さて、スペインきて早々財布をすられて無一文になった僕の話。笑 はじめに言いますが、ほぼ、スられたものは、戻って来ません!!!笑 なのでこれから書くことは、もし何か盗まれ(例えばカメラとかブランドバックとか、価格がわかるもの)紛失証明みたいな…